2011/12/17

アルナイル 小倉で6戦目 愛馬の今年最後のレース

マイネアルナイルは、18日(日)、小倉の牝馬限定・芝1800mに引き続き酒井騎手で出走します。日曜日に半マイルから流す程度に追い切って、水曜日の最終追い切りへ。単走でラストだけ強めに促して反応などを確かめました。中村師は「小倉への輸送もあるので余力を残した追い切りでしたが、具合が良さそうですね。今回も前回と同じようにレース2日前のきょう金曜日に小倉向けて出発しました。1日滞在して前走と同じように落ち着いて競馬に臨めれば良いレースを見せてくれると思います」と話していました。

* * *

アルナイルの6戦目。私の2歳馬の中では一番走ってくれています。5回の内3回目が掲示板に載っているので、牝馬限定戦となる今回はなんとかそれ以上の結果を残して欲しいところ。

今回は丹内騎手はマイネカメリアの方に乗るみたいなので、アルナイルは前走に引き続き酒井騎手となりました。

来週は愛馬の出走予定はないので、このアルナイルのレースが今年最後のレースになりそうです。勝てる可能性もあると思いますが、勝てないまでもいい年の締め方をしたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿