2011/12/14

ショコラーデ 順調に痩せる

マイネショコラーデは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。腹袋がしっかりしており、牡馬のような逞しい馬体は健在。手綱を通してずっしりとした感触が伝わってくるように牝馬とは思えないパワーがあり、力強いフットワークで坂路を駆け上がっています。主任は「ロージズの仔というよりはラヴの仔のようにガツガツと行くようなところがあります。この時期の牝馬としては毛艶もいいし、このまま順調に進みそうですね」とコメントしていました。馬体重は509キロ。(12月9日現在の近況)

* * *

休養後から558→536→521→509と順調に絞れてきています。入厩まではもう一絞りといったところでしょうか。

牡馬のような馬体やラヴ産駒みたいという感想は久々に聞きました。これまではCVFで調教でしたが、それが今回は真歌に移って、真歌のスタッフの方々はショコラーデの騎乗は初めてになりますからね。なんだか新鮮です。

レース復帰は順調に行けば2月ごろでしょうか。なんとか目指せ来年のカレンチャン。

↓近況のショコラーデの画像。凛々しい容姿です。



0 件のコメント:

コメントを投稿