2011/08/20

ショコラーデ 良い状態で長岡Sへ

8/19 金

マイネショコラーデは、20日(土)、新潟11Rの長岡S・芝1400mに、51キロの斤量に対応できる柴田大知騎手で臨みます。前走で内から差されたエイシンパンサーとの再戦。一瞬の動きは相手が上かもしれませんが、トータルの能力差としては拮抗している印象です。吉田師は「前走はのんびしていたくらいだったのですが、一度使って気合いの乗りがぐんと良くなっている。ハミ掛かりが全然違いますね。状態はかなりのレベル」とレースを楽しみにしている様子でした。

* * *

この中間はなかなか調教の動きもよかったようですし、休み明けを一度使った今回は期待が高まりますね。大外15番は少し気になるのですが、最近ショコラーデはレース中に他馬を怖がるようなところがあるみたいなので、包まれる心配のない大外は内枠よりもよかったかな、と思うことにします。距離も1400なら問題ないと思っています。

私はまだ新潟に行ったことがないので、今回新潟行きも検討してみましたが、やはり関西からはなかなかに遠い、断念してしまいました。明日はテレビの前で応援することになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿