2011/08/17

ヴォヤージ もうすぐ栗東に入厩予定


8/16 火


マイネヴォヤージは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1~2本の運動をしています。入厩へ向けて、引き続き坂路2本を駆け上がる日を週1~2度設けるなどして強い負荷をかけていますが、馬体重が430キロ前後で安定できているのは嬉しいこと。先日、久しぶりに併せ馬で他馬と競わせた際は、跨がったスタッフの体重が重かったせいもあって手応えは悪かったのですが、普段は手綱を抑えるのがきついほどで心配はしていません。息もできていて態勢が整ってきました。来週か再来週にも栗東の宮本厩舎へ移動する予定です。


 


* * *

前回の近況で今月中の入厩予定が出ましたが、もしかしたら札幌の可能性もありました。栗東へということで安心しましたね。これでデビュー戦は関西になるのでたぶん観戦に行けるでしょう。


↓以前と比べたらかなり肉付きがよくなったように見えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿