2011/08/27

メガロスとショコラーデ 小倉で同日出走予定

8/26 金
マイネルメガロスは、無事に栗東に到着し、20日(土)の検疫で西園厩舎に入厩しました。坂路を中心に乗り込まれています。24日(水)には新潟2歳Sに出走を予定しているハッシュドトーンを相手に坂路で54.6秒をマークしました。西園調教師は「転厩前に担当していた厩務員からは『走る馬』だと聞いているし、未勝利を勝ったときのタイムも優秀だと思う。追い切りの動きも悪くなかった。レースで走らせるのが楽しみ」と語っていました。9月3日、小倉の芝1200mに佐藤哲三騎手騎乗で出走する予定です。

* * *

20日に長期休養明けに初めて西園厩舎に入厩したばかりのメガロスですが、なんと早くも来週のレースに出走予定となるようです。小倉1200mは初勝利をあげた舞台でもあります。

運のいいことに、ちょうど同日小倉は吉田厩舎のかつての同厩馬ショコラーデも北九州短距離Sに出走予定となっています。こちらも1200m。

これはもう小倉に行くしかないですね。2頭とも予定変更なく無事に出走してください。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿