2011/08/18

メガロス 突如、西園厩舎へ転厩


8/17 水


マイネルメガロスは、8月上旬の入厩を依頼していましたが、吉田厩舎の馬房の都合がつかず、入厩に時間が掛かりそうな状況です。そのため栗東の西園正都厩舎へ転厩することになり、あす18日(木)に真歌トレーニングパークを出発することになりました。20日(土)の検疫で栗東トレセンへ入厩する予定です。

* * *

あまりに突然の転厩で驚きました。しかし、ラフィアンで関西馬の転厩というと関東行きがほとんどなだけに西園厩舎とは意外です。厩舎成績で言うと吉田厩舎より上なのでさらに珍しい。もしかしてメガロスは期待されているでしょうか。あと、同じ関西の厩舎なので変わらず応援に行けるのはよかったことです。

それにしても、いくら馬房の都合がつかないからといって随分あっさりと転厩になりました。結局は未遂に終わりましたが、引退したクラッチも吉田厩舎からの転厩の話が出ました。もしかしてラフィアンと吉田厩舎の繋がりが弱まっているかもしれません。現在、吉田厩舎にはコスモの馬はいないし、またラフィアン募集馬で吉田厩舎予定は1頭だけでした。私はまだショコラーデも吉田厩舎でお世話になっていて、頼りにしている厩舎だけに寂しくもあります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿