2012/06/29

ウインの募集馬達

二日目午前のCVFコースでウイン募集馬達を再度見学。

一番いい馬だと思ったのは、コスモフォーチュンの11。コンデュイット産駒。馬格もあり、立ち姿もさることながら、歩きがすごくいいんです。歩く音も他の馬とどこか違います。


そういえば、カタログにクラシックとブリーダーズカップを目指したいと書かれていますが、ウイン社長に聞くとそれは父コンデュイットが連覇したBCターフのことらしいです。個人的にはBCクラシックと言ってほしかった。

短いですけど、動画も撮りましたので貼っておきます。



今のところ自分のウイン出資候補一番手は、コスモパフォーマンスを考えこの馬。アドマイヤジャパンの11でしょうか。すごく品がある。気性は全然マイネルラヴっぽくないんです。スタッフは今は大人しくても乗り始めればらしさが出てくると言ってましたが。




ダート専門だろうけど、かなりスピードがありそうなジョプリンガールの11



スズカフェニックス産駒で配合的にも面白いシャインプレジャーの11。ちょうどツアー中に同じ父のマイネルホウオウが新馬勝ちしたので注目されそうです。



ウイン社長の一番のスピード馬は?と尋ねてこの馬を挙げたクロフネ産駒のサマーエタニティの11



人に頼まれて写真を撮っているうちに自分も気になり始めた牝馬のフリーヴァケイションの11。ダンスインザダーク産駒。たしかに血統を考えればお買い得と言える馬。なかなか可愛い。



昨日、ウインの募集状況が発表になりました。クラブの持分25%を引くと、コスモフォーチュンとパシフィークを除いてまだそれほどは売れていないみたいです。しばらく考える時間はあるでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿