2012/06/09

ショコラーデ 函館滞在でUHB杯出走

マイネショコラーデは、6月10日(日)函館11R・UHB杯・芝1200mに伊藤工真騎手で出走します。6日(水)にダートで追い切られ、5ハロン67秒をマーク。残り半マイルから加速してラストまでしっかり伸ばす内容です。吉田調教師は「先週末からペースアップし、今週の追い切りも予定どおりの内容です。折り合いはついていましたし、催促してからの反応も上々でした。ロビンフットとはラベンダー賞以来の対戦となります。その時は悔しいハナ差負けでした。今は具合がいいので、そのときの雪辱を果たしたいですね」と意気込んでいました。

* * *

ウチでは、ショコラーデとアルナイルの2頭が函館滞在、この夏は函館、札幌で連戦していくことになりそうです。

ショコラーデと兄ドリームバレンチノと弟マイネルハートレーも函館入りの予定だとか。兄弟3頭揃い踏みの状態になるようです。

函館の芝と1200mのコースはショコラーデに合っていると思います。吉田師の言うように今回はロビンフットには負けないで欲しいですね。

なんとか、この夏の間に1000万下と準OP(2回?)を勝ってOP馬に・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿