2012/06/10

マイネルラヴ逝去

BRFブログでの突然の悲報。マイネルラヴが亡くなりました。享年17歳。ただただ残念であり悲しいです。

ラヴはラフィアンとビッグレッドにとってかなり特別な馬、競走馬であり種牡馬だったと思います。

現役時代はタイキシャトルとシーキングザパールを破ったスプリンターズSはもちろんですが、やっぱり強かったと思わせたシルクロードSの圧勝も印象に残っています。

初めてBRFを訪れた時に、引退して1年、初年度が誕生したばかりのラヴとじゃれて遊びました。2歳馬達の後だったので、ものすごい力だったことをよく覚えています。ラヴの激しい闘争心は競走馬として理想的でした。

ツアーに参加するようになってからもラヴには欠かさず挨拶をしていました。

初年度産駒のマイネルデュナトスに出資、産駒は一頭ですが、同じく初年度で重賞を勝ったコスモヴァレンチ(ショコラーデ)とコスモフォーチュン(ハッピー)の仔にも出資しています。やはり母父がラヴというのは大きな理由です。

今年の2歳を含め残り4世代。少しでも活躍馬が出てラヴの血が繋がっていくことを願います。



0 件のコメント:

コメントを投稿