2012/06/01

メガロス 転厩初戦 関東での初レース

マイネルメガロスは、6月3日(日)東京8R・3歳以上500万下・芝1400mに丹内祐次騎手で出走します。先週末に北馬場のダートコースへ入れて、6ハロンの長めから単走での追い切りを消化。馬場の大外を回って直線は一杯に負荷をかけました。水曜日も同じコースで併せ馬を行い、5ハロン65.3秒をマーク。これは今週のベスト4にあたる好タイムでした。清水調教師は「日曜日に一杯に追い切った際に動きが少し重く感じたので、水曜日もある程度の負荷をかけました。ただ目一杯には行かずにラストは余力を残すように伝えていて、これでちょうど良くなると思います。本来は芝1200m戦があれば良かったのですが、今週は阪神にも鞍がないので芝1400mを試してみます。丹内騎手もずっと跨がってきて感触は分かっていると思うので良い面を引き出してくれることを期待しています」と話していました。

* * *

急遽、関東の清水厩舎へ転厩となったメガロス。関東での初レースとなりました。ただし福島除く。

以前に1600mに出走して惨敗して以来ずっと1200mを使われてきて、久々の距離延長となるのが少し心配ですが、なんとか克服してほしいです。

↓西園厩舎時代のメガロス。西園厩舎のメンコ、今週の安田記念に出走予定のサダムパテックも付けていますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿