2012/06/05

メガロス 13戦で引退に…

マイネルメガロスは、なかなか思うような成績を挙げることができません。今後も大幅な変わり身を期待することは難しいと判断し、昇級後の成績や希望どおりに出走できないリスク等を考慮し、清水美波調教師と協議した結果、大変残念ですが引退が決定しました。これまで13戦して1勝をあげており、よく頑張ってくれました。長い間ご声援ありがとうございました。

* * *

残念ながら、日曜日のレースを最後にメガロスが引退となってしまいました…。早すぎるという想いもあるのですが、未勝利を脱出して昇級後は二桁着順が続いている現状では仕方がありません。しかし、勝ちあがって楽しませてくれたことには感謝しています。

今後はおそらく地方競馬に行くことになると思います。メガロス自身はまだまだ元気なので、地方で頑張ってできるだけ長く走って欲しいと願います。

メガロスは初めて参加したツアーで実際に見て触れて聞いて、納得して選んだ思い出深い一頭です。その時のことは今でもよく覚えています。↓ツアーで撮ったメガロス。


0 件のコメント:

コメントを投稿