2012/06/27

ラフィアンの最初の申し込み馬決定

ツアーの直前で出資候補の上位になっていた3頭。ツアー中もこの3頭は重点的に見て話を聞いてきました。

コスモディスティニの11(父カンパニー)


タイノーブルレディの11(父チチカステナンゴ)


マイネピュールの11(父ロージズインメイ)


…その結果、申し込みの第一候補はマイネピュールの11としました。

理由は、やはり直感的なものでしょうか。そのパワー溢れる馬体にオーラを感じました。あとは3勝をあげている現役の全兄コスモソーンパークにそっくりと兄を育成したCVFのスタッフみんなが言うこと。さらに社長は馬体的にはその兄よりも上とも言っています。もし本当に兄以上ならOPを狙えるレベルということで16万という価格ではなかなかお買い得と思えます。こちらは既に投函しました。

第2候補は今のところ、タイノーブルレディとしています。社長にコスモディスティニとこちらとの比較を尋ねてみたら、コスモディスティニは堅実タイプ、タイノーブルレディは堅実ではないかもしれないけど当たれば大きいタイプ、という評価で、大物狙いということでこちらにしています。後はマイネピュールが関東馬なので、もう一頭は関西馬にしたかったこともあります。

コスモディスティニの11も悪いわけではなく、兄のコスモデスタン(父ロージズインメイ)もスピードがかなりあるそうで評判はよかったです。正直、ウインの方を含めて第2候補はまだ迷っているところがあります。できれば少し様子を見ながら決めたいところです。

まずはマイネピュールが抽選なしで出資が決まってくれることを祈ります。しかしこの年唯一のロージズインメイ産駒であり、比較展示の時もなかなか人が集まっていましたので、人気になるかもしれません…。もし出資が確定しましたら、この馬についてさらに詳しく書いていきたいと思っています。

2 件のコメント:

  1. ツアーではお世話になりました。
    ぷうたさんは、マイネピュールの11ですか。
    私は、本日、25 マイネデセールの11 34 ゲイリーピクシーの11 39 コスモバレンシアの11 で投函しました。
    お互いの出資馬が活躍すればよいですね。

    返信削除
  2. こんばんは。書き込みありがとうございます。

    タケルさんの出資馬は最近はかなり活躍していますので、ぜひあやかりたいところですが、、被りませんでした。。マイネデセールは気にはなりますが。

    また親睦会や他の機会でよろしくお願いします。

    返信削除