2011/11/07

2次募集馬と特別募集

現在は2次募集馬の応募の真っ盛りなのですが、パーティでは予定通りと言いますか、マル外の特別募集を行うとの発表がありました。夏のツアーでは10頭ほどしたいと言っていましたが、5,6頭ほどを予定しているとのことです。

パーティーで社長と直接お話したときに「特別募集馬にはロケットマンのような馬はいますか?」とまず聞くと「あんなムキムキな馬はいません(笑)。」とのことで、特別募集馬は欧米でのセリで買った馬達で距離はマイル以上の馬ばかりなようです。これはこれでどんなラインナップか楽しみではありますが。

ということは、もし短距離馬に狙いを定めるのなら、特別募集馬は待たずに2次募集、または1次募集でいいということにはなります。社長に2次募集でおススメのスピード馬は?と聞きますと、ミスランタナの10(父ブラックホーク)と答えてくれました。私が注目しているラブアクチュアリーの10(父アルデバランⅡ)のことも聞いてみましたが、その馬もスピードありそうだけど、どちらかだったら現段階ではミスランタナの方だと言うことでした。

(鉾田の)牧場スタッフの方々も募集馬解説をやっていたので、お薦めのスピード馬を聞いてみますと、3人くらいの方々が揃ってトリプルタイムの10(父マイネルラヴ)という結論になりました。これはおそらく扱ったことのないブラックホークやアルデバランⅡよりも手馴れているラヴ産駒の方が信頼性が高いということなのでしょうね。

というわけで、ラブアクチュアリーの10が候補だったのですが、少々迷いが生じてきましてミスランタナ、トリプルタイムも視野に入れて、特別募集馬も一応待ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿