マイネショコラーデは、12日(土)、ビッグレッドファーム浦和から真歌トレーニングパークに移動。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。騎乗開始後も右前肢の球節、左前肢のヒザともすっきりした状態です。当初は落ち着いて調教に臨んでいましたが、徐々にテンションが上がってきました。前向きさが出てぐっとハミを取っており、抑えるのに苦労していますが、体調は良く、このまま順調に調整が進みそうです。馬体重は536キロで、移動後23キロ絞れました。(11月18日現在の近況)
* * *
脚元は無事でようやく真歌で調教開始。前走の馬体重が486キロなので、随分と増減がありましたね。いくらかは成長分もあればいいのですが。
オータムパーティーでは残念ながら吉田調教師は来ていませんでした。ですが、東京スタッフの方にお話を聞くと、確かに今年は社台系の馬が増えてきてラフィアンの馬の預りは減ってはいるけど、ウインの方の馬も預かる予定だし、少なくとももうしばらくはラフィアンともお付き合いが続きそうな感じです。
全兄のドリームバレンチノが先日の準OPのみちのくSを快勝して晴れてOP馬となりました。さすがに準OPでカレンチャンの2着になったことのある馬です。ショコラーデもまずは無事にレースに復帰することですが、目標の一つとして兄に追いつき追い越せ、ですね。
一気に50kgも増えてたのでびびりましたが
返信削除その後は順調で
この分だと思ったより復帰は早いかもしれませんね^^
兄も4歳年明けからぐんぐん良くなりました。
早く追いついて欲しいですね。
復帰戦は1月末くらいでしょうかね。
返信削除父の産駒は晩成傾向があるので、古馬になってからも期待です。早く追いついて、兄妹対決も見たいですね。