2011/11/09

パーティーで聞いたヴォヤージ

11/9 水
マイネヴォヤージは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター600m3本の運動をしています。馬体が回復してきたので騎乗を開始しました。ハロン17~20秒ペースで登坂させています。乗り出してからも左後肢に違和感はなく、このまま順調にペースアップできそうです。主任は「宮本調教師から聞いていたとおり、自らぐいぐい行くタイプですね」とコメントしていました。馬体重は428キロ。

* * *

パーティで宮本調教師、社長、東京事務所のRさんにヴォヤージのことを伺いました。どれも似たような感じだったのでまとめて書くと、

「前走はレース中の交突(自分の前肢と後肢をぶつけてしまうこと)が全て。あんなに負ける馬ではない。」

「本当はすごくいい馬。(現在未勝利だけど)少なくとも500万下にいる馬ではない。」

「和田騎手がすごい評価していて、エージェントに最優先に乗せて欲しいと伝えたほど。」
(おそらく初戦後の話なので、次走はどうなるかな…。)

とりあえず納得できました。また巻き返すを期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿