2011/11/09

パーティーで聞いたメガロス

11/9 水
マイネルメガロスは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター600m3本~4本の運動をしています。中間は6日(日)、1本目、2本目をハロン17秒ペースで登坂させた後に3本目を15秒ペースで駆け上がる追い切りを消化。単走で流す程度でしたが、気を抜くことなくラストまでしっかりとした脚どりでした。来週後半から再来週にかけて入厩する予定です。馬体重は485キロ。

* * *

状態は良いのに、本当に入厩できなくて毎週同じようなコメントが並ばざるをえないメガロス。

先日のパーティで西園先生も来ていましたが、どうせメガロスに関していい話は聞けないだろうと思い、話しかけませんでした。

鉾田の調教スタッフの方々にはメガロスのこと尋ねると、
「しばらく入厩できなくて一番いい時期を逃しちゃった感じかな…。」
「(吉田厩舎で)なかなか入厩できないから転厩までしたのに、また入厩できないなんて…。」

可哀想なメガロス…。早く入厩してレースに出させてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿