2011/11/18

メガロス 2ヶ月ぶりに栗東へ入厩


マイネルメガロスは、16日(水)、栗東の西園厩舎に入厩しました。中間も鉾田で順調に追い切りを消化し、ラストは上々の伸びを見せていました。好調をキープできており、いい状態で送り出すことができました。

マイネルメガロスは、栗東で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。無事に到着し、17日(木)から坂路入りを開始。17秒程度のキャンターで登坂させています。週末からペースを上げていく予定で、追い切りの様子しだいで、来週、小倉の芝1200m戦に出走する予定です。

* * *

9/17に鉾田入りしたのでまるまる二ヶ月の滞在。今回ようやく入厩です。レースの節と厩舎の都合の両方があったと思いますが、状態がいいのに使えないというのはやっぱり困ったものです。使ってもらえないのなら転厩するというラフィアンの方針は私はありだと思いますね。そもそもメガロスは既に一度転厩しているのですが。

状態はキープしているです。近況の写真でもいい具合の筋肉の付き方で短距離馬らしい感じです。小倉なので観戦には行けませんが、次走楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿