2011/11/09

ショコラーデ 休養後は真歌で調教


11/08 火
マイネショコラーデは、ビッグレッドファーム浦和で休養中。引き続き、昼夜放牧で管理されています。浦和に到着後、1ヶ月が経過しましたが、右前肢の球節、左前肢のヒザとも安定した状態を維持。精神面でのリフレッシュ効果も感じられ、表情も穏やかです。スタッフは「前回、浦和に滞在していたときと同じく、どっしり落ち着いて休養馬としてはいい雰囲気ですね」とコメンントしていました。近日中に真歌トレーニングパークに移動して騎乗を始める予定です。(11月7日現在の近況)

* * *

まずは脚元の方は良好なようなので良かったです。そして休養後の調整は、これまでのCVFではなく真歌でということに。CVFはウインの馬専用に、ラフィアン馬は明和と真歌でとはっきりと線引きがされることになりましたね。

私はとりあえずウインに入る予定はありませんので、CVFの方と疎遠になってしまうのは少し寂しいですね。よくお話してくださったスタッフの方々もいたのですが。

そういえば、パーティで社長にお聞きしましたけど、今後のラフィアンとウインの馬の振り分け方についてはまだ決まっていないようですね。BRF生産馬がラフィアン、CVF生産馬がウインのように単純にはならないらしいです。紘和・義広社長の兄弟でドラフト会議ですかね。ぜひともショコラーデの妹のコスモヴァレンチの11(父コンデュイット)はラフィアンの方は来て欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿