2011/11/07

オータムパーティーを終えて

会員歴10年以上にして初参加のパーティー。他にも色々と用事を作って土日に東京の方へ行ってまいりました。帰りが新幹線の終電となってしまい、その辺はタイドなスケジュールとなってしまいましたが。

初参加などでなんとも言えませんが、やっぱり会員さんの参加人数は減っているんでしょうね。夏のツアーでのパーティの方がずっと多いし混んでいるし、料理などもほとんど並ばずに取れるし。参加者としてはその方が快適と言えば快適なのですが。

夏の牧場ツアーとは違って新しい情報を仕入れるといった面はあまりないですね。やっぱり他の会員さん方やスタッフの方、そして普段は会えない騎手、調教師の先生たちと交流できるのがメインの舞台です。

個人的には既にお知り合いの会員さんやスタッフの方々との再会、そして主にTwitterで知り合った方々との実際の面会が楽しかったでしょうか。調教師の方々はあまり馴染みの方がいなくて、お話できたのはヴォヤージの宮本先生くらい。ショコラーデの吉田先生は残念ながら今年は不参加でした。騎手も一番お世話になっていると思われる和田騎手は不参加。一番会うのも楽しみにしていた丹内騎手も昼間に新潟騎乗だったからか結局会えずじまいでした。

私もラフィアン関係で知り合いが増えてきました。しかし、それが居心地がよくなってしまうとその面子で閉じた空間を作ってしまい、新たに広がりにくくなり、また他の人も入りづらくなるもの。この辺は注意して常にフレッシュな気分でいきたいところです。

他にパーティで思うところはこの後、別途記事にする予定です。(予定では3つ)

0 件のコメント:

コメントを投稿