2011/11/12

パティ 2戦目

11/11 金
マイネパティは、13日(日)、東京1Rの牝馬限定・芝1400mに中谷騎手で出走します。水曜日に坂路1本を駆け上がった後、ウッドコースを1周するかたちで、5ハロン標識からペースを上げて70-40の追い切りを消化。気を抜かずに最後まで集中して走っており、ラスト1ハロンは13.2秒ですがまだまだ余力は残っていました。天間師は「使ってガラッと変わった感じはありませんが、入れ込むタイプではなく、余計なところで体力を使わないのは良いですね。前回は重馬場でこの馬の良さを殺ぐようなところもあったと思うので、今回は軽い良馬場でレースをしたいです」と説明していました。

* * *

明日はパティの2戦目。新馬戦から中2週での出走となります。コース・距離は前回と同じですが、牝馬限定であること、おそらく良馬場でレースできそうなことで上昇を期待です。17頭立ての16番枠が少し気にはなりますが。

中谷騎手は先週はコスモオオゾラを好騎乗で快勝してくれましたし、パティでも期待したいです。

今回も残念ながら競馬場で観戦はできませんので、またWINSで応援することにします。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、、前回マイネアルナイル、私の方のカルミナといっしょに出走しましたが、見た感じでは行き足つかず、、ぜんぜん画面に出てきませんで、、どこえも来ないのか、、と思ってましたが、、、。。いつのまにかゴール前、、私の方のカルミナのすぐ後ろまでやって来たのでびっくりしました。良く見たら、、頭を低くした、良いフォームで、、上がり最速で、、次期待です。

    自身の出資馬以外こうやって、コメントする感じの方の愛馬など、、注目して見ると、勉強になります。

    日曜パティ出走で楽しみですネ。しかし東スポでは無印で、、人気なさすぎ、、ですね。今回は牝馬のみの戦いなので、けっこう期待出来る感じがするのですが、、。健闘を祈ります。

    私もオータムパーティー、、行って来ました。。その感想です。
    初めて、ラフィアン様のイベント(それが今回のオータムパーティーですが、に参加させてもらいました。(真歌ゲストハウスは一度利用させてもらった)(今まではラフィアン様の古くからの会員様の中に入って行くのがけっこう苦労するのでは、、とかの思いもあり、遠慮させてもらっていました。)。。。、、けっこう数の競馬関係者、と競馬マスコミ関係者の出席があり華やかな感じがしました。。会員、お客様、が飽きないように、スピーチ、講演、挨拶、プレゼント抽選などが、、間髪入れず続き、よく繁幸社長が言っている(た?)、、「会員に損をさせないクラブ運営(経営?)」、、にちょっと似た感じの「会員を飽きさせないパーティーの進行」、、、で、、あっという間に時間が流れ、、。もし相棒なし、一人で参加して、ボーっとしていたとしても案外退屈せず、、楽しめたのでは、、とも思い、、やはり絵画をやられている繁幸社長のセンスが感じられとても良かったです。
    私はカミサンに付き合ってもらって参加させてもらいまして、、会場に入り飲み物をいただき、、空いているテーブルに入って開宴を待っていたところ、、競馬マスコミ関係でラフィアンでも会報に執筆している須○氏が同じテーブルに子分を連れて飲み物を置いて立って来たので、、。。つい引いてしまって、、結局、司会者(目黒さん他)の前のテーブルに落ち着きました。。そして開宴後、、紘和社長ご挨拶されたあと、、私たちがいるテーブルに寄ってくれてビールを注いでいただき、、おまけにお話をけっこうな間して頂き、、びっくりしました。自分の出資している馬他についてお聞きしました。(奥様もごいっしょに)。。あの年で社長をまかせられ、けっこう大変だなぁ、、と思いました。感謝です。。繁幸社長も開宴前、中、確か2度回ってこられ「来ていただいてありがとうございました、、」と声をかけていただき、カミサンは「腰が低いりっぱな方だねぇ」と入っていました。。私はイメージとしては、テレビでとかウワサとかでは、自分の主張を通す、、騎手にけっこうな注文をつける、、など、ちょっと怖い所もある、、とのイメージを持っていましたが、、やはりサービス精神旺盛なところはけっこうあるな、、たいしたもんだな。。。との感想は持ち。紘和社長もその血は受け継いでいて、、しかも人に好かれる感覚も持ち合わせているな、、。、と感じました。。。私たちが料理を置いて立っていたテーブルには、、他にご夫妻で来られていてご婦人の方が会員(ご主人は同伴)、、の方がみえていて、、。その方と話をしたところ、ラフィアンの会員にはまだ入って浅いそうで、、友駿に入られていて、、そちらのクラブが、、あまりに馬が弱く、、、退会し、そしてラフィアンに入ったと言っていました。現在はマイネパティ、、その他に出資されている、、。。との事です。私もマイネパティ
    は募集時、引き馬の動画が、、けっこうな躍動感があって、、けっこう出資しようかどうか迷った事もあり先日の新馬を注目していて、レース内容が分っていたので、、話になりました。。。同じテーブルのもう一方の二人ずれの方は、、会員の名札カードを首にかけていなかったので、、もしかして調教助手、、等の(小さくなかったので騎手の方ではないとも思いました)方かな、、とも思って、「競馬関係者の方ですか?」と声をかけたら、クマゴロウと呼ばれている名物会員さん松○さん?(他クラブでもブエナビスタなどの出資)の会社の社員さんだそうで、私が紘和社長と本年評判になっていた、、マイネルエクレウス、マイネルアトラクトについて話していたところを聞いていたらしく、さっき話していたマイネルエクレウスも社長は持っていますと言っていました。社長さんは本日都合わず、、社員さんに遊んで来い、、と言って、、そして社員さんが参加されたそうです。、、そして最後にプレゼント抽選で(ちょうど我がデジカメ、水が入り故障していて、、)ほとんどの人が持っているデジカメは、あまり人気ないのでは、、の予想、、その予想的中したかどうか分りませんが、とにかくデジカメ、当たり、喜んで持ち帰りました。。そんな感じの楽しめたオータムパーティーの感想と現実です。。

    ぶうたさんのマイネパティ注目していたおかげで、パティ出資会員の方と話になりました。 また今度機会がある時にはぶうたさんともお話しなければ、、とも、思いました。

    私の方ラフィアン関連、Mボーデン、ですがついに引退となりました。。初出走で経験馬相手に勝利、期待膨らみましたが、タキオン産駒→屈腱炎、、。。その後、気迫戻らず、、になりました。。Mドラガンは先週5着とまずまず頑張りました。。今週ラフィアン関連、出走ありません。。付録、他で日曜新潟Dバレンチノ水曜船橋ディレクシオン出走で、頑張ってもらいたいものです。

    返信削除
  2. こんばんは。

    詳細のパーティーのご報告ありがとうございます。他の方の体験もとても参考になりますね。私も両社長ともとても良い方だと思っています。
    カメラ当てたとはすごいですね!おめでとうございます。少なくとも私の視界には入られたはずですが。。explorer0018さんとはまた次の機会でお会いできたらと思います。

    私も、現在ブログでパーティのことを少しづつ書いていっています。書きたいことがけっこうあってなかなか書ききれませんが。よろしくお願いします。

    今日はパティのレースでしたが、残念ながらダメダメでした。。。次は少しでも巻き返してほしいところですが。

    ドリームバレンチノおめでとうございます!強いレースでしたね。ショコラーデの方も追いついてぜひそのうち兄妹対決してほしいです。

    返信削除