2011/11/26

アルナイル 丹内騎手ではなかった

マイネアルナイルは、27日(日)、小倉3Rの芝2000mに出走します。丹内騎手に先約があり、酒井学騎手でレースへ臨むことに。水曜日の追い切りに跨がってもらい感触を掴んでもらいました。日曜日にも馬場の悪い中を単走でしっかり追われており、良い状態で臨めそうです。中村師は「この中間も落ち着いていてトレセンでは膠着することはありませんでした。酒井騎手も『思っていた以上にスムーズな追い切りでした』とコメントしていたほどです。試しに2日間ほど滞在させてみるために、きょう金曜日に小倉へ移動させました。馬房で落ち着いていればレースでも大丈夫だと思います」と述べていました。

* * *

アルナイルの休み明け2戦目。滞在競馬で落ち着きの効果は出てくれるでしょうか。普通にレース出来れば善戦はしてくれるはずと思っていますが。小倉なので観に行けないのは残念。

2週間前から、この馬のことを分かっている丹内騎手にお願いする、とか書いてあったのに先約があるとは。考えていただけで実際に頼んではいなかったってことですかね。ちなみに丹内騎手が乗るのはコスモユウチャン。


0 件のコメント:

コメントを投稿