2010/05/22

シェモード近況(5/21)

マイネルシェモードは、美浦で調整中。ダート内回りのAコースを主体に乗り込まれています。坂路やウッドなどいろいろなコースに入れながら、現地の環境に慣らしているところ。水曜日からはゲート練習を行っていますが、普段とはガラッと雰囲気が変わって駐立の際にかなり緊張をしていたようです。萩原師は「だいぶ環境に慣れてきたようだが、ゲートに行くと構えてしまって敏感になっている。ここは少し慎重に進めさせてください」と話していました。まずはゲート試験の合格を目指します。
______________________

シェモードは前回入厩したときに突然何かに驚き暴れて、転倒して大怪我してしまいました。。。
それでデビューが遅れているわけですが。
さすがに萩原先生も今回は慎重になっているようですね。
残された時間は長くはないのでとにかくもうトラブルはないよう祈るのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿