2010/05/21

マイネショコラーデ入厩

マイネショコラーデが本日栗東の吉田厩舎に入厩!
___________________________________
マイネショコラーデは、中間、ビッグレッドファーム鉾田で1300m坂路2本キャンターで運動していました。体力があり古馬とほぼ同等のメニューを消化。普段の縦列調教では抑えきれない手応えで駆け上がっていました。先週の追い切りではMレントラーの胸を借り、追走して55秒のタイムをマーク。前半から自らハミをとると、最後追われてからもバテずに並んでゴールできています。きょう19日(水)に鉾田を出発。あす、栗東の吉田厩舎に入厩する予定です。馬体重は478キロでした。
___________________________________

本当に順調に来てくれましたと思います。
実は、つい先日、出資馬で同じ厩舎の先輩にもあたるマイネルクラッチも鉾田から吉田厩舎に入厩しています。
___________________________________
マイネルクラッチは、18日(火)にビッグレッドファーム鉾田を出発し、きょう19日(水)に栗東へ入厩しました。中間は坂路2本の運動で調整。先週に 行った単走での追い切りは51秒台と速い時計が出ました。これは前半掛かり気味にいったためです。それでも最後まで一杯に追うとバテずにしっかりしたフッ トワークで走っていました。調教主任は「きっちり負荷がかけられた。動きに重苦しさはない」と述べています。吉田調教師は「来週、京都の芝1600mへの 出走を考えている」と述べていました。
___________________________________

いくらショコラーデが牝馬とは思えない馬格やパワーがあると評判でも、古馬のクラッチと比べるとやっぱり小娘なんでしょうね。時計が全然違います。もっともクラッチは古馬の中でも調教駆けする馬なので2歳馬が比べるのはかわいそうでした。

入厩までに「ショコラーデのこれまで」を書こうと思っていたけど間に合いませんでした・・・。それはまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿