2010/05/16

2010年度募集馬ラインナップ3 ~アドマイヤマックス、デュランダル、ダイワ メジャー

アドマイヤマックス、デュランダル、ダイワメジャー。この三頭はSS×NTの種牡馬としていつも同じ枠の中で比較してしまいます。ダイワメジャーは今年からですが。

アドマイヤマックスとデュランダル。初年度のこれまでの成績は

。            リーディング  出走頭数  勝ち馬 勝利数  EI
アドマイヤマックス   76位       34     10   11  0.25
デュランダル       44位       76     16   19  0.25

勝ち馬数や勝利数ではデュランダルの方が上ですが、出走数あたりの獲得賞金を示すアーニングインデックスはAマックスは元々の産駒数が少ないので互角です。繁殖の質を考えてるとAマックスはなかなか検討していると思います。デュランダルの方が重賞勝ち馬を出していて多少目立ってはいますが。

しかし、ダイワメジャー産駒が出てきたら圧倒的な質・量の前に、この二頭はもう敵わないことはほぼ確定しています。

私としてはBRFの種牡馬であるAマックスを応援しているのですが、デュランダルでもよいと思ったら買います。ちょうど今日デュランダル産駒のマイネルカリバーンがレコードで二勝目をあげましたしね。

現在注目しているのは
アドマイヤマックス
プリティコンシエロの09(Conquistador Cielo ) 牡
母は3勝したマル外。本馬は三頭目の仔でまだ勝利をあげた兄弟はいません。
スピード系×スピード系という配合は好きなのでサンデー系スピードのAマックスに、ミスプロ系スピードは合っていると思います。

Aマックスは2歳でメガロスを持っているし、来年の募集となる当歳はロージズが減ってAマックスが増えていると聞いているのでAマックスには行くのは来年の方がいいかもと思っています。さらに翌年はコンデュイットがきてしまうのでAマックスは激減するでしょうね・・・。ロージズとコンデュイットの狭間の一年天下ですが、Aマックスはぜひこのチャンスを活かして飛躍して欲しいです。

デュランダル
ヴォルピアの09 (Ski Champ) 牡
母はブラジルでG3を2勝しているみたいです。兄弟はポツポツ勝っていますがまだ目立った活躍馬はいません。

ダイワメジャー
・・・はおそらく買いません。
エアリバティーとホクセツプライト。ともに血統は悪くないのですが兄弟があまり走っていないし。



0 件のコメント:

コメントを投稿