2010/05/14

2010年度募集馬ラインナップ1 ~ロージズインメイ

一昨日、今年の募集馬のラインナップが発表された。
現在のところ価格や厩舎、東西の所属はわかっていない。
一応63頭全て血統などはチェックしてみたので、その中で気になる馬を何頭か書いていこう。

■  ロージズインメイ産駒 11頭
残念ながら初年度の産駒の成績を見ると成功とはとても言えないロージズインメイ・・・。少なくともサンデー2世達の域には達しないのはほぼ確実なようだ。・・・だけど、まだ分からない。現2歳で少しは挽回するかもしれない。中には少ないながら大物も現れるかもしれない。ロージズだからって最初から対象から外して考えるのはあまりに勿体無い。

08年度1次募集      22/55頭
09年度(特別募集除く)  20/72頭
前2年と比べるとロージズの割合はかなり減った。しかしBRFではこの年まではロージズを大量に種付けしていて牧場にはロージズ産駒は大量にいるはず。それを現3歳の成績を考慮し、厳選したラインナップに違いない!現にこの11頭は皆それなりの良血ばかり。その中で目に付くには


ダイイチシガーの09 (トニービン) 牡
母はオークス3着、祖母がダイイチルビー、華麗なる一族
少々高くなっても牡馬でいくならこの馬

コスモキララの09(タマモクロス) 牝
母コスモキララは3勝、曽祖母ダイナアンバーはアンバーシャダイの全妹、
近親にサクラバクシンオーもいる名門

コスモチェーロの09 (フサイチペガサス)  牝
母は1勝、南半球産で前社長が17万ドルで落札、
ぱっと調べたところ近親に活躍馬多数の良血

コスモフォーチュンの09(マイネルラヴ)  牝
母は5勝、北九州記念(G3)
叔母コスモプラチナも6勝でマーメイドS(G3) 勝ちなど近親も活躍


おそらく3歳の不調を受けて、ロージズ産駒は割安で人気も上がらず抽選もなりにくいだろう。
しかしこれまでよりも厳選されていると思うし、逆に狙い目かもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿