2010/05/29

クラッチ近況(10/05/28)

マイネルクラッチは、29日(土)、京都の芝1600mに出走します。今週の追い切りはCWコースで5ハロン67.2秒をマーク。半マイルあたりで掛かって途中で12秒台のラップを刻んでしまう内容。ゴール後の1ハロンはスピードを緩めずにそのまま流しています。掛かったのはチークピーシーズを試した影響があったのかもしれません。吉田調教師は「今回はチークは着けないで臨む。レース内容次第で、その次に使用するかどうかを検討したい」と語っています。
_____________________

クラッチは明日レースです。ここ3戦、阪神でのレースだったので京都に応援に行くのは久しぶりです。重賞に何度も出走しているミッキーチアフルがやっぱり強敵ですね。

でも、今回は入厩後わずか一週間でのレース。関係者は叩き台としているのかもしれない。

馬具のせいかもしれないけど、クラッチは少し掛かるくらいが調子のいい証拠。先週は折り合いがついて逆に元気ないのかと心配でしたからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿