2011/10/19

メガロス 未だに鉾田止まり

10/19 金
マイネルメガロスは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター600m3本の運動をしています。先週の新潟の芝1200mは3節で入りましたが、先週水曜の想定では11節がボーダーライン。水曜の段階で芝1200mへの出走をあきらめて、出馬投票するための馬房を他の馬にまわすことにした陣営が多く、結果的に少ない節で出走できたものです。今週、入厩して新潟3週目の芝1200mを目標にする予定でしたが、芝1200m戦は鞍数が少なく、先週あきらめた陣営が回ってきて、レースの時点で8節の同馬では入らないリスクもあります。西園調教師は「今の状況を考えると11節となる新潟最終週の笹山特別まで待ったほうがいいと思う。入厩は延期しましょう」との申し出がありました。先週のMボヌールとの併せ馬でも余力を残してゴール。引き続き好調をキープできています。馬体重は486キロ。

* * *

先月の17日から丸一ヶ月鉾田にいて今週に入厩予定だったのですが、また出走機会の都合で入厩できませんでした。状態も悪いわけではなく、いつもいい動きは見せているのですが。

今回の近況を見ると短距離500万下での出走の大変さが伝わってきます。ダートか距離が1400まで使えたらまた違うのですけどね。メガロスは残念ながら芝1200でしか結果を出せていません…。

同じ芝1200でもショコラーデの準OPまで行けば、ほとんど除外はないみたいですが。メガロスも早く上のクラスに行ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿