2011/10/21

ヴォヤージ 雨の中の2戦目へ

10/21 金
マイネヴォヤージは、22日(土)、京都3Rの芝1400mに出走します。坂路ではあまり動かない馬ということもあって目立った時計こそ出ていませんが、この中間も順調です。水曜日に行った坂路での追い切りは縦列で後ろから突いてもらうかたちで行っており、「結構プレッシャーを受けていましたが最後までしっかりした脚取りで駆け上がっていましたよ」と宮本師。続いて「追い切りで跨がってくれた和田騎手も『乗り味が凄く良い』とほめてくれていて期待が大きい馬です。中間も順調ですし、今回は勝ち負けをして欲しいですね」と話していました。

* * *

今夜の大阪は雨が降り始め、明日まで強い雨が続くようです。明日のヴォヤージの2戦目は雨の中でそれなりの重い馬場となるでしょう。ヴォヤージは小さいながらもパワーはあるみたいなのでこなせると思います。

フルゲートの16頭。前走で好成績の馬も何頭もいます。ですが、相変わらず宮本氏と和田騎手の評価は高いようですので、ぜひ言われるように勝ち負けしてほしいところです。

明日は雨ですが京都競馬場まで観戦に行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿