2011/10/08

ヴォヤージ 中3週で2戦目予定

10/7 金
マイネヴォヤージは、栗東で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。週末から通常メニューに戻しており、週末にはハロン15~16秒で坂路を登坂させました。宮本調教師は「前走の疲れは感じられないし、レース後も順調。和田騎手がヴォヤージを高く評価していたし『今後の成長も含めて楽しみな1頭です』とコメントしていた。次走は22日、京都の芝1400mが目標。来週あたりからペースを上げていきたい」と語っていました。

* * *

和田騎手は前走後に「すぐに勝てると思う」とは言っていましたが、思っていたよりもヴォヤージのことを評価してくれているみたいです。先週は「マイネマオ(現3歳2勝)に似ている」とも言っていました。マイネマオの勝ち上がりは4戦目でしたが…。前走4着でも評価してくれるということは、これからまだまだ伸びしろがあると思いましょう。

前走は1600mでしたが、次走予定は1400m。前走はスタートは良く先行できて、最後に少しヘバッてしまいましたので、距離は伸びるよりは短くなる方は間違いないなく良さそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿