2011/10/29

アルナイル 関西で初レース

11/28 金
マイネアルナイルは、30日(日)、京都3R・芝1800mに出走します。26日(水)にはCWコースで追い切られ、6ハロン82.8秒をマークしました。中村調教師は「ラスト1ハロンが14秒かかったが、相手がバテて1頭になったことが影響している。余力はあったので、最後までまともに走っていれば13秒台は出たはず。久々だがまずまずの仕上がりで、力は出せる状態だと思います」とコメントしています。直線の長い京都コースでどのようなレースを見せてくれるのか楽しみです。

* * *

アルナイルの復帰戦。8/9以来のレースです。今回で4戦目ですが過去3戦は全て函館で関西圏では初レースとなります。というわけで明日は京都まで行く予定ですがアルナイルのレースを生で観るのは私も初めてとなります。

休み明けなので、正直勝ち負けまではどうかなと思っているのですが、これまで堅実な走りを見せているので今回も好走はしてくれると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿