2013/08/01

今年の出資計画

以前の記事で、今年はウインのみの出資に決めたことを書きました。もう少し具体的にして頭数も4頭以内にしようと思います。ラフィアンの1/100口一頭分です。

ラフィアンでの100口の感覚を引きずって、ウインは400口なので1頭くらい追加でいいかと、勢いで考えずにポチッっていうのは避けたい。あえてブログに書いたのは決意を固めるためでもあります。

お金の問題もありますが、自分の場合は一頭あたりの思い入れやブログを書いていく上でもこれくらいの頭数に抑えた方がいいかなとも思います。

一次募集から2頭、2次募集+特別募集から2頭のイメージで考えていて、現在、一次募集で買いたい馬はいるのですが、やはり2次募集が発表になって見比べるまではポチることはできません。2次募集で欲しい馬が多く出るかもしれないし。

というわけで、2次募集馬の最大の供給源である今月中旬のサマーセールは注目です。昨年のサマーセールはウインのCVFよりもラフィアンのBRFが買った馬の方が気になる馬は多かったです。マイネルサルトやマイネルセプターは気に入ったけど募集価格が高くてラフィアンでは買えなかったのでウインに入って欲しかったところでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿