2013/08/27

ウイン2次募集馬 ラインナップ発表

発表予定は金曜だったのですが、随分と早く発表になりました。22日にサマーセールが終わって、それからわずか5日です。一方、ラフィアンのまだです。こちらはおそらく予定通り金曜でしょう。

先日まとめた予想ラインナップとは数頭入れ替わりがありました。注目の1頭だったバトルプラン産駒は残念ながら入らず…。

この中だと、スピードのありそうなケージーダンサーの12(父スターリングローズ)、ロージズ好きとしてクリントンガールの12(父ロージズインメイ)あたりが第一の候補になりますかね。現段階ではまだまだわかりません。

第一印象では、牡馬よりも牝馬の方が多く、牡馬の方もダート血統がメインと、字面ではいささか物足りないラインナップではあります。セレクトセールやセレクションセールで買った芝向きの人気種牡馬の産駒が多く入りそうなラフィアンと比べると、人気で差が出そうに思います。いや、むしろ今回のウインの方が、この地味さは昔のラフィアンらしいと言えるかもしれません。

ウインの募集馬はこの段階で35頭。昨年が最終的に37頭だったので、今年も年明けに特別募集(3次募集)の可能性があります。それも計画に入れて検討していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿