2013/08/10

レーベン 2戦目で勝ちあがり ウインでの初勝利

今日はウインレーベンの2戦目、五十嵐冬樹騎手で見事勝利しました!7頭立ての3番人気でした。

私のウインでの初勝利になりましたし、ウチのこの世代の初勝利、またハーツクライ産駒のこの世代の初勝利でもあったようです。

WINSで観戦していましたが、パドックでは前走と同じく覇気が見られない気がして心配していました。ですが、スタートダッシュは良く、一度は先頭に立って2番手で進み、直線に入る所で一番人気のアイノデンドウシに一度交わされましたが、再度差し返す勝負根性も見せてくれました。また、重馬場は合わないのではと懸念があったのでそれを苦にしなかったのもよかったです。

このレースは1200mではあり得ないような超スローペースで、実質ラスト2ハロンのヨーイドンの競馬となりました。それに、かなり力のいる重馬場だったので今回の時計は参考になりませんし、レーベンの距離適正はまだ分かりません。言われているようにもっと長いほうが良いとは思いますが。

次走は9/1の同じ函館芝1200のすずらん賞が予定されています。同じグループではマイネルディアベルと対戦するかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿