2013/08/03

ウイン2歳馬の近況

■ ウインレーベン
”次走について中村調教師は「1800mも上手にこなしていましたが、短いところも試してみてもいいかもしれません」とのことで、来週の函館土曜1R芝1200mを目指すことが決まっています”

前走後の競馬場速報でほのめかしていたように、やはり距離短縮することになりました。体型からどちらかと言えば短い方が合っていそう気もするので、それはそれで良いと思います。これが裏目に出ず前走よりは前進してほしいですが。

■ ウインカレント
「体が絞れ、この馬なりに動ける体つきになってきました。ただキレる脚がないので、稽古ではそれほど目立ってきません。レースでもバテない特徴を生かして、早めの仕掛けから粘り込む競馬をさせたい馬ですね」

動きは上向いていないですが、絞れてきたということで入厩もそんな遠くはないということですかね。

■ ウインゴスペル
「追い切り時計はそれほどでもありませんでしたが、時計以上にスピードのある動きを見せていました。順当に良化していますし、入厩準備としてはほぼ整ってきた印象です。あとは厩舎からお声が掛かるのを待ちたいと思います」

スピード感はあるけど時計は出ていないって、良くないパターンなのではと少し不安に。でも順調で入厩直前。入厩後の動きに期待してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿