2013/08/16

ウイン2歳馬の近況

お盆ですが、私は夏休みは9月にしたので、普通に仕事に行っています。暑い日が続きますね…。

今週は2歳牧場組の馬体画像がアップ。

■ ウインカレント
「まだ背中のハリや痛みが残っており、調教でもそれを気にしながら走っている素振りがありますが、慣れてくれば違和感もなくなってくるでしょう。トモに関してもまだ緩いところがあるので、時間を掛けて乗り込んでいきます」

馬体がこれまでで一番絞れていてシャープに見えるのですが、まだ時間はかかるようです。目標とするコスモラピュタも12月デビューだったので、カレントも今年中にはデビューしてくれれば。。


■ ウインゴスペル
” 先週末には坂路で追い切りも行い、好時計をマークしていました。担当者は「坂路時計を詰めていますし、追う毎に状態が上がっていますね。それでもまだ馬体に緩さが残っていたりと完成度としてはもうひと息。さらに良くなりそうな雰囲気がありますよ」と話していました。 ”

以前はスピード感だけでしたが、時計の数字も伴ってきて評価が上がってきました。馬体も月ごとに仕上がって良くなってきているのが分かります。期待できそうです。


■ ウインレーベン
” 中村調教師は「将来的に1200mだけで終わる馬ではないと思いますが、前走のレースぶりから、今はこの条件が合っているのだと思います。予定通り、このまま函館に滞在させてオープン特別を目指しましょう」と語り、中2週で、9月1日、函館日曜10R「すずらん賞」芝1200mに向かう方針がまとまっており、鞍上には岩田騎手が予定されています。 ”

レーベンは入厩していて以来、一度も画像の更新がありません。寂しいですね。

先週言われていた通りにすずらん賞へ。騎手が岩田騎手予定なあたり、やはりラフィアンとの違いを感じます。

次のレースまでに少しでも馬体が増えてほしいところですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿