2013/08/30

ウイン2歳馬の近況

■ ウインレーベン
すずらん賞に出走確定しました。地方馬と新馬勝ちの馬を除いて、10頭中3頭除外の抽選だったようですが、無事に決まりました。せっかく岩田騎手まで確保していたのでよかったです。

中村調教師は、レーベンを「本来はパンパンの良馬場が向くタイプだと思う」と言っていますが、私もそう思っていまして、前走の重馬場に対応できのは実は少し意外でした。日曜日の雨の影響で、かなりスタミナとパワーのいる馬場になるのは間違いないので、本来は1200m向きではないと言われるレーベンには有利に働くとは思います。

身内のマイネルディアベルを含め、手ごわそうに見える相手は多いです。地方馬もこのパワー馬場では台頭してくるかもしれません。好レースを期待します。


■ ウインゴスペル
来月入厩予定ですが、今週は特に何も触れられていません。最近は動きは良化していると言われていますが、まだ芯がしっかりしてなかったり、気持ちが集中してなかったりと課題はあるようです。今でも悪くないけど、まだまだ良化の余地はあると捉えることにします。


■ ウインカレント
突然、明日、美浦に入厩することに!

まだ時間はかかりそうと言われていたので驚きです。まさかゴスペルよりも先に入厩するなんて。動きも特に良くなっているわけではないみたいなので不安は大きいですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿