2013/06/23

募集馬雑記

今日の宝塚記念はとても良いレースでした。ラフィアン・ウインに限らず、一口業界全体でステイゴールドとディープインパクトの人気は続きそうですね。

今週はウインイルソーレが2戦目で勝ちあがり、マイネグラティアが新馬勝ちしたように、好調が続きます。今年の申し込みは伸びるかもしれません。

* * *

さて、募集馬検討の方ですが、まずラフィアン、以前書いた内容と重複しますが、、

あまり話題になってなさそうなところでは、アドマイヤムーンの2頭、スリーピングインシアトルの12と、牝馬のフィールドボニータは好きな血統構成で、馬体も良いと思っています。前者は高く、後者は50口なので手が出ないのが残念…。ウインだったら両方ほしいですが。

マツリダゴッホ産駒は一番ほしいのはマンバラの12か、これも50口…。ゴッホ産駒はウインも含めて小さいのが多いですね。

ステイゴールドも全般的に良い馬が多いと思います。ステゴは全体的にウインよりもよく見えます。安めのところでは、サウスヴィグラスの2頭もなかなかいい。あとはシルクファビラスの12(父ケイムホーム)、マイネビクトリアの12(父ソングオブウインド)あたり。

* * *

今年は、予算の関係上、ウインの方を重点的に検討しています。

ウインの方で、ツアー前ですが出資をほぼ確定した馬が2頭います。先着順とはいえすぐ満口になることはないとは思いますが、一応もう投函してしまおうかと考えています。出資が確定したら、また記事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿