ラフィアン、ウインで実物はまだですが、オンラインでカタログが公開されました。まずは、頭数の少ないウインの方から。
■ 牡馬
垢抜けて、一番良く見えたのがレインボークイーンの12(父デュランダル)。字面だけのときに2000万と高額なのであまり考えてなかったけど、画像を見て欲しくなってきました。
安めの中ではマターラミツルの12(父ショウナンカンプ)。サクラバクシンオー系らしい期待通りの馬体でした。リサイトアチャームの12(父バゴ)はトモは大きいが胴詰まりと極端な体型。書いてある通り堅実タイプだと思います。様子見したい一頭。
あと、血統見て考えていた中ではプラチナウィンクの12(父マツリダゴッホ)、ゴッホ牡馬は皆、筋肉が発達していますね。キンシャサノキセキ産駒ではハリウッドローズの12の方がよく見えました。
ステイゴールドの中では一番高いけどチャンネルワンの12がいいでしょうか。コンデュイットの中ではポンテディリアルトの12。
目玉の一頭のコスモフォーチュンの12(父ディープインパクト)は馬体が貧弱に見えるのですが、ディープだから今のところはこれでもOKなのかな。
■ 牝馬
コウエイソフィアの12(父ステイゴールド)が均整が取れて良いと思いました。当初は考えてなかったけど候補にいれようと思います。次に、血統面から考えていたコスモダンスナイトの12(父ロージズインメイ)、イクスキューズの12(父マツリダゴッホ)も候補に。安めの中でメジロシャープの12(父リンカーン)が意外と良いかもしれません。
まだ動画が出てないのでそれを見て、ツアーで実馬見て絞っていきます。
カタログの義広社長のコメントはだいぶ特徴が出てきましたね。サマーアクトレスの12のコメント。将来、坂路調教を始めた頃に「この馬動きますよ」とスタッフが言う姿が目に浮かびます、などは面白いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿