昨日、ラフィアンで募集馬の予定厩舎と体高・体重が、ウインで予定厩舎が出ました。ラフィアンの体高・体重は例年はツアー後でしたが早まりました。
予定厩舎に関しては、ほぼ想定の範囲内ですね。ウインのコウエイソフィアの大久保龍志厩舎が少しサプライズでしたが。
成績の良い上位厩舎は高い馬が多く、安めの馬から当てようと思ったら、細かいところは気にしてたらきりがないので、よほど成績が悪い厩舎でなければ、OKとする方針です。成績上位の厩舎は、なかなか入厩できず放置されることも多く、上位なら上位なりの問題もありますし。
一口馬主にとって、クラブにとって良い厩舎は表面的な数字や情報だけで判断するのは難しいので、ツアーのときなどに色々聞くのが一番です。
おそらく今週末にはオンラインカタログがくると思うので、本格的な検討はそれからですが、ラフィアンの方は15万以下の牡馬を中心に見ていこうと思っています。
ウインの方は、皆さんの検討を見ていると、コスモフォーチュン、コスモヴァレンチ、コスモプラチナ、コウエイソフィア、チャンネルワンと、高めの良血馬が人気になっています。
私もそうですが、キンシャサノキセキ2頭に目をつけている人もよく見かけます。
私は、今のところウインの方もラフィアンの方も安めの馬中心で探すつもりです。
0 件のコメント:
コメントを投稿