2013/06/19

ウインの募集馬検討を進める

ウインの方も募集馬の体高・体重が発表され、動画を見て検討を進めました。気になる馬全部は買えないので、もっと絞りこまねばなりません。


レインボークイーンの12
画像でも動画でもよく見えた馬。抜群のスピード馬になると思う。少し高めだが買いたい。

プラチナウィンクの12
バランスがとても良い。ラフィアンの同父コスモエンドレス、マイネアルデュールほどマッチョではないが、ゴッホ産駒の走る傾向はまだ分からないので、これくらいの筋肉が調度良い可能性もある。一年前のウインマーレライに馬体が近いという観点では、今年の募集馬の中ではこの馬が一番かもしれない。
(6/20記 やっぱりあまり似てないかも…)

コウエイソフィアの12
この血統は、2年前に全姉のマイネヴァイザーとマイネハッピーの2択でハッピーを選んだ思い出がある。本馬は均整のとれて品があり良いと思う。この馬は特に厩舎の影響でかなり人気になるっぽい。気性の問題もあるし様子したいのだが、人気になって急いで出資するまではどうか迷いどころ。

ハリウッドローズの12
ユーキャンドゥイットの12
キンシャサノキセキ産駒の2頭。現時点ではハリウッドローズの方がバランスが取れてよく見える。5/22で一番の遅生まれだし、今後もっとよく見える可能性もある。ユーキャンドゥイットは冬毛で分かりにくいところがあり、まだ結論は出せない。

コスモダンスナイトの12
配合も馬体も良い馬だと思う。ただカタログにも書いてあるように、兄マイネルアクロスはデビュー時422kgだし、一つ上のウインバレリーナは現時点で400kgに届かなくて苦労している。本馬は現時点で体高149、馬体重390と標準サイズはあり、カタログにも、今年の仔は違うとあるが、まだ分からない。人気になるタイプでないと思うし今のところ様子見してみたいと思う。

マターラミツルの12
血統も面白いし、その血統に合った馬体に見える。たぶん様子見して大丈夫。

ポンテディリアルトの12
バランスが良い馬体で、ウインのコンデュイット産駒の牡馬では一番よく見えたが、コンデュイット産駒はまだ分からないの様子見。

コスモフォーチュンの12
動画を見ると、画像の時よりもよく見えた。しかし、高いので買えない。

コスモヴァレンチの12
全姉のマイネヴァリエンテとまた違って見える。良いかもしれないが、牝馬でこの価格は高いので今のところは買わない予定。

メジロシャープの12
800万の募集価格で意外にも画像も動画もよく見えた。が、母の繁殖成績があまりに悪いので買わない予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿