アルナイルが勝利後の降級で再び500万下(阪神 芝2200m)に出走。一年ぶり以上に関西圏でレースをするということで、久々に競馬場へ行ってきました。
良馬場発表でしたが、土砂降りの中でのレース。その影響はあったかどうかは分かりません。テンの行きっぷりが良くないアルナイルにしては、珍しい先行策。直線入口は先行集団でしたが、抜きつ抜かれつの5着。中井騎手はとても上手に乗ってくれると思います。
私は3着には入ってくれると思っていましたが、結果は2,1,4,3,5番人気の順で5着。いつもながら皆さんの方が馬の実力をよくわかってらっしゃる。
勝ち馬との差はそれほどないし近々また勝てそうな気はしています。レース後の勝馬の記念撮影時もすごい雨で、その時は傘はさせずにズブ濡れにならねばならないので、この日は勝たなくてよかったと思い込むことに…。
* * *
中村調教師「のめって走りのバランスを崩していたところがあり、道悪の影響があったのはないでしょうか。直線で思っていたほど伸びきれませんでしたが、勝ち馬からは離されていないですからね。馬体がちょうど良い具合にふっくらしていますし、道中の行きっぷりからも状態は良かったと見ています。トレセンに戻ってからも問題がなければ続戦しましょう。中京の牝馬限定戦を考えています」
今後は7月6日(土)中京の牝馬限定・芝2000mを目指して状態を整えていく、とのことでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿