2011/09/28

ショコラーデ 故障で休養へ…

9/28 金
マイネショコラーデは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。ウォーキングマシンで様子を見ていたところ、出だしの左前肢の歩様がぎこちなく感じます。そのため以前骨折した左ヒザをレントゲン検査したところ、患部の古い骨膜が剥がれかかったような状態になっていることが判明しました。また、右前肢球節もまだ少し状態が不安定なところがあり、ここは無理せず北海道へ戻して休養させることに。あす29日(木)にビッグレッドファーム浦和へ向けて出発します。

* * *

ショコラーデの次走予定は3冠がかかったオルフェーヴル出走の菊花賞当日の準メインなので、これはパドックで写真を撮るのは無理か、と心配していた矢先の今回の故障でした。

前走も2着になって調子が上がってきたところだったのに残念です・・・。ドリームバレンチノとの兄妹対決は今回も実現しませんでしたね。この一族はやはり脚元が弱いところがあるかもしれません。

でも、それほど重い怪我ではないのは幸いでした。まずは休んで治して戻ってきてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿