2011/09/23

ヴォヤージ いよいよ新馬戦

9/23 金
マイネヴォヤージは、25日(日)、阪神5Rの芝1600mに和田騎手でデビューします。台風の影響で馬場が悪かったこともあり、木曜日の最終追い切りは状態が良かった芝コースで行うことに。早い時計が出て、良い動きを披露。GOサインを出すとスッと反応して併せたMイグアスを楽に突き放しました。宮本師は「新聞社の時計では『一杯』になっているが最後は余力を残してのもの。飼い食いも安定していて状態が良いですね。スタートダッシュも速いし、スッと好位へ取り付けられそう。良い競馬を見せてくれそうですよ。馬体重は先日の計量で422キロでした」と説明していました。


* * *

ヴォヤージは私の2歳出資馬の3頭の中では一番牧場での評価が高かった馬で、それだけこのデビュー戦は楽しみであるのですが、その反面不安でもありますね。

調教の動きもなかなか良かったようで期待できそうですが、社台系の良血馬も多数揃っていて一筋縄では行かなそうです。同じラフィアンのマイネルバルビゾンもいい時計を出していて手強いかもしれません。今回勝ち負けできるかどうかは分かりませんが、少なくとも好勝負してくれるとは信じています。

日曜日は私も阪神競馬場へ行ってきます。天気は良さそうです。楽しみですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿