2011/09/07

パティ 充実してきた

9/6 火
マイネパティは、コスモヴューファームで調整中。坂路でキャンター800m1~2本の運動をしています。ここ2、3週間で乗り役の評価が上向いている一頭。スタッフから「以前よりも動きがシャープになった」「全身運動ができるようになった」といった声が聞こえてくるようになりました。主任は「とても充実している。攻めても馬体重(418キロ)が減らない点も良い傾向です」と述べていました。天間師とは9月下旬の入厩で打ち合わせています。

* * *

これまでどちらかと言えばネガティブか平凡な近況が多いパティでしたが、ここへきて上昇してきました。以前は攻めるとすぐ馬体が減って、背中が上手く使えないところがありましたが、それらが解消してきているようです。よかった。よかった。

入厩ももうすぐ。デビューが関東なのは間違いないので、ちょうどラフィアンパーティーと重なってくれないものだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿