2011/09/10

ショコラーデ 一旦鉾田へ

9/9 金
マイネショコラーデは、前走後も順調ですが、吉田師より「こちらの都合で申し訳ないのですが、いったん鉾田に出させてください」との申し出があり、きのう8日(木)に移動を済ませました。次走は10月下旬の京都の桂川S・芝1200mが有力です。

* * *

間隔を詰めてレースに使ったので、一息ついての鉾田行きかと思っていたら、厩舎の都合だったんですね。それにしても吉田厩舎は最近はなかなか使ってくれないことが多い気がします。これはラフィアンが嫌がるパターンです。同厩だったクラッチも入厩できなくて転厩話がでたし、先日はメガロスも同様に入厩ができなくて西園厩舎に転厩となりました。このようなことがまた起こるなら、もしかしたらショコラーデも後に続いてしまうかも。。。

4 件のコメント:

  1. 加用先生なら喜んで引き受けてくれそうですね。
    実直そうで好感が持てる吉田師ですが最近は完全に距離が離れつつあって残念です。
    ラフィアンと長く付き合うのは難しいのですね・・

    返信削除
  2. もし加用厩舎なら、兄妹弟と3頭揃って入厩とかあるかもしれませんね。
    吉田厩舎は今年のラフィアン1次募集で預かる馬が一頭のみだったし、社台系の方にシフトしていっていますね。残念ですが。

    返信削除
  3. こんにちは、前回Mショコラーデは内の狭いところを、、良く頑張ったとおもいます。Mメガロス、流れにのれませんでした。DDSP心配です。。、Y先生、こちらの都合で申し訳ない、、なんて言ってはいけないと思います。。もう少し人間関係の成長が必要だと思います。。、、ゴルトブリッツは、藤沢氏が担当時ダート一度も使わず、、未勝利、、そして地方ダート圧勝で、、そして、担当のお鉢が回って来る、超ラッキーな感じだと思いますが、、もう終わっていたニュービギニングとかnoと言って断らなければと思います。(何でも受ける、特に社台系は、、との印象)けっこうな良い馬そして管理馬、多いにかかわらず、2008~ 20勝、17勝、19勝、17勝と伸び悩んでいるという事は、自身マネージメント能力を上げる必要があると思います。。(ショコラーデ2着でしかもオープンクラスに近い存在なら、自厩舎で調整してもらいたい、、と私は思います。鉾田はウッドチップではない理由もあります)ラフィアン関西所属の場合、放牧先が関東の鉾田になり、輸送の負担がかかり心配です私の方のMボーデンも最近5着以内の優先出走権とれず、、一走ごとに鉾田往復で負担がかかり、足元弱いこともあり、、自分としては関東に転厩してほしいと思ってます。。。
    話はかわりますが、、ぷうたさん、ラフィアン関係の市場取引、、けっこうなチェックをしていて、すばらしいです。。二次募集発表がありましたが、、ビックレッドの繁殖の中で、注目している、Mアイル10はチェックしておきます。。今年は一時二次含めて、、Mラヴ産駒が今回の二次1頭というのは寂しいです。あとラフィアンと相性抜群のチーフベアハート産駒も募集してほしかったと思います。
    ちょっと聞いてみたいのですが今回の一時二次募集のディープインパクト産駒ですが、、、、ぷうたさんの見解はいかがですか。。去年のマイネルハートレーの2600万(この馬は申し込みましたが抽選で落ちました)もそうですが、、今年のブレイクしたあとのディープ産駒も他のクラブよりぜんぜん安いです。他では牡馬で母が未勝利でも最低でも4000万は行っていて5000~7000万あたりまえで、3000万代の牡馬は見た時ありませんが、、ラフィアンの3600万お買い得(重賞勝ち馬ソーサリスの子でも4200万も)に感じますが、、。。
    私もラフィアン オータムパーティー、、参加する方向で調整しています。
    私の愛馬のラフィアン関係では、先週Mドラガン出走して8着でしたが、、前回の2戦目に変わってくれて一安心しています。今週はマイネルシュハリ月曜札幌で出走します。この馬の母イットウリョウダンは51戦3勝した女丈夫で、谷岡牧場の至宝と言われたスワンズウッドグローヴのファミリーで、、イットウリョウダンの長男ドリームモモタロウ2勝、長女マイネジャンヌ2勝と、(この馬今週ローズS・芝1800予定で応援しようと思ってます)勢いがあり、、頑張って欲しいです。付録です。その他では月曜阪神フェールボー出走で頑張ってもらいたいものです。

    返信削除
  4. 前回はメガロスは休み明けで一息でしたが、ショコラーデは頑張ってくれました。吉田厩舎との関係が今どんな感じなのかは、今度のオータムパーティーで吉田師もおそらく参加されると思うので、それとなく聞いてみたいところですね。
    BRFの落札馬の情報などは、後で見返したいこととかあるので、自分のメモ用としてもまとめています。それが他の人の役にも立てれば何よりですが。マイネルラヴも今年は産駒数が多いので、もっと買うかと思ってましたが、そうでもありませんでした。。
    私はディープインパクトは確かに産駒走っていますが、それは母系の良さも大きいので、産駒の価格ほどの価値があるとまでは思っていません。募集馬は総じて割高に写ります。コスモパフォーマンスを思うとディープよりはマンハッタンカフェやハーツクライの方がまだひかれますね。
    シュハリもとうとうデビューですか。応援させていただきます。楽しみですね。

    返信削除