2011/09/03

メガロス 4ヶ月ぶりの出走

9/2 金
マイネルメガロスは、3日(土)、小倉8R・芝1200mに佐藤哲三騎手で出走します。中間は坂路で2本の追い切りを消化。西園調教師は「今週もハッシュドトーンに遅れたが、これは相手が動いたもの。メガロスの動きも良かった。追い切りの際に喉から異音がし、DDSPの兆候だと思われる。レースでは舌を縛る予定。転厩前はブリンカーを着けていたが、他馬を気にすることもないし稽古では動くので、今回は使用せずに臨んでみる」とコメントしていました。

* * *

4ヶ月の休み明け
転厩初戦
前走10着
フルゲート18頭
DDSPの兆候
レースで初めて舌を縛る
ブリンカーを外す
調教で2歳馬に遅れる

と、不安材料はいくつもありますが、この夏の間にメガロスもきっと成長してくれていると思います。明日は小倉で現地観戦。台風は九州は外れてますかね。でも少し雨になるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿