2011/09/05

メガロス 復帰戦は力出しきれず

この日はメガロスとショコラーデが揃って小倉で出走。というわけで、初めて小倉競馬場へ行ってまいりました。小倉の街も小倉競馬場もきれいでなかなか良さ気なところに見えました。ただ、台風の影響があり雨は小降りでしたが、風がとても強かったです。

さて、メガロスは西園厩舎に転厩初戦、4ヶ月ぶりのレースです。パドックで久々に見たメガロスは体はすっきりと見せていましたが、元気がなさそうに見えました。歩くのが遅くて、前の馬との差が開いてばかり。

その懸念が当たってか、レースではテンで行き脚がつかず後方から。小倉1200で後方からは厳しく、4コーナーで大外回しますが、やはり届かず。9番人気で結果12着。。。

メガロスがレースで先行できなかったのは、ダート出走の1回を除いて初めてでした。1回使って次は変わり身を見せてくれると思っています。

* * *

佐藤哲三騎手「前半は周囲を気にしたような走りでなかなかスピードに乗り切れなかった。やっと加速できた4コーナーで内の馬が膨れてきて外に振られてしまった。直線では少しのめっていたようにパンパンの良馬場のほうが良さそう」


↓西園厩舎転厩初戦のメガロス。星マークの西園メンコ着用です。


0 件のコメント:

コメントを投稿