2011/09/20

パティ 初入厩間近

9/20 火
マイネパティは、コスモヴューファームで調整中。トレセンの生活を意識して騎乗後の放牧を取りやめたところ、418キロだった馬体重が406キロまで落ちました。もっとボリュームが欲しいものですが、飼い葉を食べ残しているわけではなく、この馬にとってはこの数字が適正なのかもしれません。動きは以前よりもしっかりしています。気合いの乗りもずいぶん良くなりました。23日(金)に美浦の天間厩舎に入厩予定。台風の影響により、あすにも出発して、鉾田経由でトレセンへ向かうかもしれません。

* * *

いよいよパティも入厩するようです。馬体重の心配はいつもの事なのですが…、昨日勝った2歳のマイネルアダマスも牡馬なのに400㎏の馬体重でした。小さくてもやれるはずです。動きも良くなっているし期待も持てると思います。おそらく台風は2日後ぐらいには関東に到達しそうなので、明日出発で大丈夫ですかね。到達前にギリギリ入厩って感じでしょうか。



1 件のコメント:

  1. パティは本日鉾田へ向け出発。台風と行き違いで鉾田へ着きそうです。

    返信削除