2011/04/12

ショコラーデ 次走は葵Sを検討

(ラフィアン近況)
4/11 月
マイネショコラーデは、10日(日)、阪神11R桜花賞に出走し、18着でした。次走については、トレセンに戻った状態を見て検討します。候補としては5月14日(土)京都の葵ステークス・芝1200mなどが考えられます。


(スポニチ記事)
和田騎手「もう少し前に行きたかったんだけど、ハミを取ってくれなかった。3コーナーあたりから脚が上がっていた。」

* * *

まだ決まったわけではないですが、次走はやはりオークスやNHKマイルではなく、短距離のOPとなる見込みです。でも、例え桜花賞で好走して5,6着くらいになっていたとしてもこちらの選択の方が良いと思います。

和田騎手のコメントだと、第3コーナーくらいでもう走る気をなくしていたようです。これは距離が長かったとかそれ以前のことです。ショコラーデはスタートで出負けしてその後、早いペースで一気に先団に取り付いていきました。私が思うに、ここで和田騎手が抑えたために、気分を害して走る気をなくしてしまったのではないかと。こうだとすると、やはり距離は短い方が良さそうです。真相は不明ですが。。

葵Sだとすると、次のレースまで少し開きますのでその間に精神的にリフレッシュしてくれれば、と思います。同厩舎で同級生のメガロスもシンガリを経験しましたが、立ち直って先日見事に勝ち上がってくれましたし。

ショコラーデの新章にまた期待します。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿