2011/04/02

メガロス 5戦目 勝ち負けできるか

(ラフィアン近況)

3/25 金

マイネルメガロスは、栗東で調整中。月曜日の調教で咳が多く、全休日翌日の水曜日に追い切りを行うことがためらわれ、木曜日に追い切りました。小倉への輸送を視野に入れたものですが、70−40の割にラストの伸びがもうひとつです。疝痛、咳ともにいまのところ落ち着いていて、今週使おうと思えば使えましたが、1度権利がなくなると次出走できるのがいつになるか分からない状況です。万全を期すため出走を見合わせることに。4月2日(土)、小倉の芝1200mに丹内騎手で臨む予定です。

 

4/1 金

マイネルメガロスは、2日(土)、小倉4Rの芝1200mに丹内騎手で出走します。30日(水)の追い切りは終いの2ハロンを伸ばすもの。なかなか反応が良く、14秒から12.4秒まですっと加速する脚を見せました。「先週は疝痛で少し用心した部分があったが、今週はしっかりやれた。1週延期して良かったと思っている。がんばって欲しい」と吉田師。これといった相手が不在で今回のメンバーなら勝ち負けでしょう。
 

* * *

体調が万全でないということで、出走が延びましたがメガロスは幸運にも優先権を持っていたので除外なしで出走することができます。震災の影響で関東での開催ができなくて空前の除外ラッシュが続くなかで出走できるのは本当にありがたいことです。


今回はメガロスの他に前走で掲示板に載っている馬が一頭のみでそれも5着のもの。メガロスは前走タイム差なしの3着。たしかに今回はチャンスです。丹内騎手は前走も騎乗していて3着の結果にとても悔しがっていました。ぜひともその無念を晴らしてもらいましょう。順当なら馬券に絡んで、最悪でも優先権は確保してくれる、、、と信じています。

2 件のコメント:

  1. タカサン2011/04/03 2:39:00

    メガロス優勝おめでとうございます。
    前走のうっぷんを晴らしてくれましたね。内容も完勝でしたし、今後も期待できそうですね。
    未勝利脱出できたのは大きいですね。

    返信削除
  2. おかげさまで勝つことができました。メガロスよく頑張ってくれました。他のラフィアン馬も続いてほしいです。
    順調なら中一週で続戦かもしれないそうです。次も期待したいと思います。

    返信削除